お花をいただきました。【国家試験対策も】

 

おはようございます^^

 

三度の飯より花が好き

って言ってみたいぐらい花の種類を知らない藤本です笑

 

 

 

最近は景色や花などに共感やいいなぁーという感情が良く芽生えてきたなぁと

思っているのですが、

 

最近患者様から

お花をいただいたので飾ってみました。

 

めっちゃ綺麗ですねー

イロドリもいいし

ただ、これらが何なのか全然わかりません

 

分かる人は僕に教えてください笑

 

 

 

そして今日は国家試験対策の日ですね

 

 

味覚の感覚神経

前・・・顔面神経

後・・・舌咽神経

受容器→美蕾の味細胞

寿命→短い

順応→著明

 

これ結構覚えておくと役に立ちます

色々覚えることがたくさんあって大変ですが

学生の方

これを見て頑張ってくださいね!

 

 

では、今週はりきって行きましょう!