エジプト◎

 

おはようございます◎

急に髪切りたくなりがち、小野です。

 

さて、先日のお休みは

初めて行ってきました!

京セラ美術館!!

あいにくの狙ったかのような雨の降る中でしたが

美術館に滑り込んできました。

 

受付に行ったところ

人数制限しながらなので時間指定。

徹底している◎

 

ショップでプラプラと時間を潰して

いざ!

撮影可、だなんて良心的◎

 

おぉー

圧巻です。

エジプト神話をベースに

壁画や棺、装飾品などがずらりと並んでおりました。

 

大人たちがじっくり鑑賞する中、

ちびっ子が夢中になって解説に齧り付いていたり

パシャパシャと熱心にシャッターを切っていたのが印象的でした。笑

少年、わかるよその気持ち。

こう、アツくなるよな!ロマンだな!!

 

僕のイチオシはこちら

バステト神。

はい、かわいい。

こんな昔から猫が愛されていたなんて。最高。

 

こういう神話系のものはいつ見てもワクワクしますね!

面白い話があれば教えて下さい◎

 

 

 

さわやかでは、ウイルス対策として

 ベッドや機械の消毒、スタッフの手の消毒、マスクの着用、

院内の換気を徹底しています。

 

安心してご来院ください◎

 

 

今日も頑張っていきましょう!

小野でした。