こむら返り

 

おはようございます

 

 

院長の藤本です!

 

 

 

 

 

あっとゆう間に5月も後わずかになりましたね

 

 

 

最近、こむら返りがおおく聞くので

 

 

今日はこむら返りについて書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こむら返りには何個か理由があるのですが

 

 

 

 

○筋肉を使いすぎや、負担のかかりすぎによるこむら返り

 

 

 

 

 

○電解質、ミネラル不足によるこむら返り

 

 

 

 

 

 

 

○冷えの結果血流不足によるこむら返り

 

 

 

 

 

 

 

といった原因があります!

 

 

 

 

 

こむら返りは筋肉がうまく動かず、収縮した状態から動かない状態をいいます。

 

 

こむら返りになった際はストレッチをしてあげると元に戻りますよー

 

 

 

 

 

 

日頃のケア不足がありますので、よくなる人は相談してくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

では、今週もはりきっていきましょー

 

 

 

 

 

 

 

さわやか整骨院は手指の消毒等を徹底していますので安心してご来院ください。