皆既月食◎

 

おはようございます◎

 

実は実家に天体望遠鏡があります、小野です。

 

 

みなさん、昨晩の夜空は見上げてみたでしょうか?

 

昨日はスーパームーンで皆既月食だったんです◎

京都は残念ながら曇り空のため観測出来なかったんですが

 

スーパームーンというのは

一年で一番大きく見える月のことなのですが

今回は赤胴色に輝いていたみたいですよ。

 

国立天文台によると

国内で観測できる次の皆既月食は22118日。

スーパームーンの皆既月食は33108日だそうです!

今年の1119日には、満月の大部分が欠ける深い部分月食が見られる予定らしいので

次のチャンスはバッチリ晴れてほしいですね◎

 

 

ちなみに満月の日は吸収力が高まりやすく

精神が高揚し身体の代謝が上がりやすいと言われています。

 

ダイエットや新しいことを始めるのに向いてる日だそうですよ◎

 

また、今回はスーパームーンと皆既月食で超パワー!なので

体調を崩しやすかったり焦燥感を感じる人もいるかもしれませんが

満月の好転反応なので浄化されてると思ってゆっくりお過ごしくださいね。

 

 

さわやかでは、ウイルス対策として

 ベッドや機械の消毒、スタッフの手の消毒、マスクの着用、

院内の換気を徹底しています。

 

安心してご来院ください◎

 

今日も頑張っていきましょう!

小野でした。