のんびり

おはようございます。

 

足立です。

 

 

最近暑くなってきて、休みの日に天気が良くても外へ出かけることが減りました。

 

そういう時は、録画した作品を見ます。

たいていは金曜ロードショーでやっていた

ジブリをよく見ます。

 

 

「千と千尋の神隠し」、「魔女の宅急便」、「ハウルの動く城」など

好きな作品は沢山ありますが今回は

「猫の恩返し」を繰り返し見ました。

 

特に好きなシーンは、

 

 

 

1枚目のシーンは、

主人公の女の子が、猫の国の王子さまをトラックから轢かれそうになるのを助ける。

その恩返しとして、猫の国に連れていかれそうになり猫の事務所へ行き連れていかれないように助けてもらいに来ているところです。

この世界は、現実世界とは少し違う空間にあって家や物の大きさが猫サイズになっているので、人間からしたら小さく出来ているので可愛くて好きです。

 

 

2枚目のシーンは、

猫の国に連れていかれて、帰る時の出口が空の上でそのまま地上に落ちていくところです。

ヒヤヒヤする場面ですけど、スカイダイビングをしてみたいと思っている私は、楽しそうだなって感じで羨ましいので、好きです!

 

アイス食べながら見てたので、

最高の休みでした!

 

 

さわやか整骨院では、

ウイルス対策のため、

手指消毒、窓の換気、マスクの着用、等

徹底しております。

安心してご来院下さい。