ハンター三四郎くん

おはようございます☀️

やまぞえです。

 

 

先日、ハンター三四郎くんからお土産を頂きました(笑)

 

 

 

私が留守中には屋根から監視をしてくれておりますが…

 

 

過去にお土産として家の中に持ち込んだものは、

ヤモリ セミ です😅

そして…この度は一番大きなお土産でした。

 

 

帰宅して三四郎くんを見ると尻尾に何故か黒いものが…。

初めは汚れかなぁ?なんて思いましたが、よくよく見ると黒い何かが付いてます。

黒い羽毛のような…。

 

キャットドアのついた二階は出入り自由なので、黒い羽根が散らかりまくった状態になっており、

更に…床の間には黒い物体が🙀

 

このお方…この度始めてのスズメを持って帰って参りました‼️

 

残念ながらスズメは生き絶えており、かわいそうな事をしました😢

 

 

お猫さまがお土産を持って帰ってくる事には諸説ありますが、

『君たち人間は狩りが出来ないから、お腹が空いてるでしょう?』

『いつもお世話になっているから、代わりに捕まえてきたよ!お食べ!』

という事のようです☺️

 

 

なので…叱りつけてはいけません。

かと言って、褒めまくると何度も何度も捕まえてきます。

さらっとスルーする‼️

 

せっせと羽根の残骸、スズメの亡骸を片付けました😅

 

昔飼っていた猫ちゃんは、死にかけのヘビの子どもを持ち帰ってきたので、

ハンター三四郎くんには毎日毎日、

『お母さんはヘビは嫌いやで!』と言い続けております(笑)