野球をされている方へ

 

おはようございます。藤本です

 

今年もあと10日になりましたね。

 

皆さん、インフルエンザも流行ってきているみたいなので

注意して手洗いうがいを心掛けるようにしましょう。

 

 

さて、僕は野球を高校生までしていたのですが、

試合前にけがをしてしまって大会に出られないこともありました。

 

医療人になってから、日々のストレッチングやケアの大切さを知り

それを日々練習で頑張っている選手に伝えています。

 

野球は特に肩やひじの怪我が多いので

なってしまってからでは遅いというケースも多々あります。

まずは自分がどれぐらいの状態なのかということも知ること大事だと思うので

 

痛みがなくても一度受診することをおススメします。

エコー機器により中の状態も見れることが出来るので

自分の状態が目に見えて分かります。

 

毎使っている体ですので一度見つめてくださいね

では、今日も張りきっていきましょう!