乗り物酔い対策

 

 

おはようございます!

 

谷口です(`・ω・´)ゞ

 

 

今年も残りわずか…( ˘ω˘ )

 

年末年始、体調を崩さないように気をつけていきましょう\(^o^)/

 

さて、来週は月曜日が祝日でお休みなので僕は金沢へ旅行に行くのですが、

 

今年、小豆島や大森キャンプ場へ行った時にとても乗り物酔いをしたので(´・ω・`)…

 

今から乗り物酔いに効くツボを刺激して対策しようと思います\(^o^)/

「内関」というツボなのですが

吐き気に効くツボで

手のひら側の手首のしわの真ん中から、

指3本分肘側にいったところ

2本の腱の間にあります!

 

上の写真の円皮鍼(小さい針の付いたシール)が貼ってあるところですね!

 

これでひと安心です( ˘ω˘ )

 

皆さんも連休や年末年始遠くへ行く予定があるのでしたら是非、「内関」にピップエレキバンなどを貼っておいて

快適な旅を\(^o^)/

 

それでは今日はこの辺で👋