刀剣乱舞!!


おはようございます。広瀬です。

前回に引き続き映画の話。今回は刀剣乱舞という映画を見に行ってきました。

刀剣乱舞はアプリゲームが原作で、名前の通り刀剣を擬人化した刀剣男子達を集めて闘うゲーム。

今回は実写化で俳優さんがキャラクターを演じています。

お話は刀剣達は当たり前に出てくるのですが、それ以上に織田信長の存在が濃かったです。

織田信長、言わずと知れた戦国武将。第六天魔王なんて呼ばれて、天下統一まであと一歩のところまでいった人です。

今回は信長が本能寺の変で死ななかったら?という話。

刀も織田信長ゆかりの刀が多数登場。前にあった京の刀展という展覧会でも若い女性が多数本物の刀を見に来場したということです。

映画は京都では二条大宮と京都イオンモールでしかやっていなくて、人がいっぱいでした。やっぱり若い女性が多かったですね。

私は映画を見た後、カフェでお茶をして、本屋で本を買って帰りました。日曜日だったので人が多くて、なかなかカフェにも入れず結構疲れました。

映画は最高でめっちゃ満足でした!

受験情報

細菌シリーズ

細菌性赤痢

赤痢菌の経口感染によっておこる急性大腸炎

経口感染した赤痢菌が大腸粘膜細胞に侵入し、潰瘍を形成、出血、膿性滲出液や粘液の過剰分泌を起こす。

下痢、初期 軟便、水様便→膿、血液の混入→膿性血便

になります。激しい腹痛と下痢で非常に有名。

皆さんも海外渡航した後はご注意を!

あと一カ月を切ってます!ラストスパートガンバ!!