かき氷

 

皆さんおはようございます!利岡です!

 

 

 

 

九州ではひどい雨が続いてますね。

京都でも時たまゲリラ豪雨のような強い雨が降りますがそれでもまだましな方かもしれませんね。

 

先日家に帰ってる途中に大雨が降ってきた時はびしょ濡れになり大変でした…。

せめて行き帰りの時はゲリラ豪雨になって欲しくないですね(笑)

 

 

 

 

今週はそんな雨が続く週でしたが、来週はまた暑くなるみたいですね。

秋に入るかとおもったらまだ残暑がやっぱりあるようです(笑)

 

先週も暑い日がありましたね。

 

そんな中、僕は桂離宮の近くににある『中村軒』に行ってきました!

目的は…かき氷が食べたかったからです!

 

中村軒のかき氷が美味しいという話を聞いたので、今年はまだ食べてなかったのでせっかくなので食べに行ってきました!

 

…と言いたいとこなのですが、中村軒に行った時点で既に20組ほど待ってましたので…なんとかき氷の持ち帰りが出来るということで今回は持ち帰って食べました!

 

 

少しかき氷っぽくない形ですが、味はもちろん美味しかったですよ!(笑)

かき氷の他にお団子も二つ買いました!

 

 

どちらも美味しく有意義なおやつになりました!(笑)

 

今度は店内で食べたいのでまた行ってみたいと思います!

 

 

 

 

では、また次回!