サーロインステーキ

 

おはようございます!

 

谷口です(`・ω・´)ゞ

 

お正月に和歌山のお婆ちゃんに貰ったステーキ肉を先日家でやいて食べました!

いつもお肉を焼く時はしっかり火を通し過ぎて硬くなりがちなのですが、今回は良いお肉なので失敗するまいと焼き方を調べました(OvO)

 

調べた結果、まず生肉の状態でオリーブオイルを塗し、そのまま常温でフライパンに置いてから火をつけ強火で表面だけ焼く…

という普段なら絶対やらない方法でしたΣ(◎Д◎)

取り敢えずその方法で焼いてみると

 

とても良い感じに焼けました!

焼き過ぎず、しかし火はしっかり通っていてジューシーで顎の筋肉が要らないくらい柔らかくて美味しかったです!

いつも食べてる売り出し時100gあたり98円のトンテキと食べ比べるとその硬さの差にびっくりしました( ̄ー ̄)

またいつかこんなお肉を食べれるように頑張っていきたいですねー( ̄∇ ̄)

 

それでは今日はこの辺で👋