ちょっと一手間

 

おはようございます、橋本です!

五月に入ってから急に日中の気温が上がり、

朝晩は肌寒いなど、身体に負担の大きい日々が

続いています。コロナにも負けないよう

抵抗力を下げない為にも、よく食べよく眠り

規則正しい生活をより一層、心掛けてみましょう!

さて、今日のお題はコレ!

ホタルイカ!

土曜日の晩ご飯にスーパーで買ってきました!

ご飯のお供にうってつけですね。

そのまま醤油で食べても十分に美味しいですが、

ここにちょっと一工夫。

イカの丸焼きなんかを食べる時にある、

軟骨のような物、ホタルイカにもあるんです。

コレを取り除いてみます。

すると、ちょっぴりですが口触りが良くなるんです。

もし良ければ、時間のある時にでも試してみて下さい!

さわやか整骨院では、

ウイルス対策のため、

手指の消毒、窓の換気、医療機器の消毒等、

徹底しております。

安心してご来院下さい。