お伊勢さん◎

 

おはようございます◎

そろそろ部屋に神棚を作るか迷ってます、小野です。

 

 

連休はいかがお過ごしになられたでしょうか?

僕は、念願のお伊勢さんに行って参りました!!

人生初◎

日本の総氏神様にご挨拶です。

 

近鉄特急でビューンと伊勢市へ

おかげ犬が出迎えてくれました。笑

そのまま外宮へ

着いた途端に除菌スプレーを神様に振りかけられてるかのような霧雨が。笑

 

連休だったので内宮まで直通の臨時バスが出てました。

ちょうど七五三のシーズンということもあって

ちびっ子たちが沢山洒落込んでました◎

本殿の方まで行くと空気が厳かというか

やっぱりこう、違いますよね。

しっかりご挨拶◎

 

その後おかげ横丁で食べ歩き!

赤福ぜんざいが沁みました◎

伊勢うどんとてこね寿司もしっかり食べてご満悦です。笑

 

一旦ホテルに戻って

10年ぶりの友人とご飯へ!

地元の人たちが集う地域密着型系の居酒屋さんは

居心地のいい良心価格のいいところでした◎

積もり積もる話をしているとあっという間に閉店時間。

次は友人の地元で松坂牛でも食べに行きたいです。笑

 

翌日は猿田彦神社へ◎

僕の今の家、猿田彦さんのご近所で

毎朝ご挨拶してから出勤しているので

どうしても総本山にお参りしたかったんです。

この連休で念願が叶いまくりでした!

そのまま外宮に戻って

プラプラと堪能して帰ってきました◎

 

 

さらりと書きましたが

それはそれは濃厚な2日間となりました◎

 

 

また来年も行きたいと思います◎

残すところ木曜日もあと5回!笑

 

 

 

さわやかでは、ウイルス対策として

 ベッドや機械の消毒、スタッフの手の消毒、マスクの着用、

院内の換気を徹底しています。

 

安心してご来院ください◎

 

今日も頑張っていきましょう!

小野でした。