広島、尾道②

おはようございます。

 

足立です。

 

 

今回は、広島で食べた物を紹介します。

 

まず、土曜日の夕方に京都を出発して、18時30分くらいに広島に到着し、その日の夜は大阪王将で麻婆豆腐を食べました。久しぶりに食べて良かったのでまた食べたいですね!

 

次に日曜日の夜ご飯に、尾道ラーメンを食べました。

醤油味なのですが、背脂が入っているのであっさりしているけどこってりしてるって感じでした笑

下調べしてたけど、ラーメンは出てこなかった気がするので、歩いててびっくりしました。

 

次の日の朝は、朝食付きのホテルに泊まり

オシャレすぎる朝食の食べ方に困りました。

トースト、サラダ、ラタトゥイユで

トーストのジャムは、マーマレードとイチジクのジャム

サラダのドレッシングは、イチジク、玉ねぎ、人参の3種類から選べて私は人参のドレッシングを頼みました。

 

朝から優雅に食べれて幸せでした笑

 

 

その後は、向島や生口島へレンタカーを借りてぶらりとドライブをしながら行きたいところを行き当たりばったりで探して回りました。

レモンケーキや怪獣サイダーというのも食べました。

 

夜は、尾道ラーメンのうどんバージョンで

ラーメンとは違って牛肉が入ってて、天かすもイカ天を使っているようで香りとかがスープと合ってて美味しかったです。

 

 

最終日は、尾道商店街の中にあるお店を回って食べ歩きみたいなことをして、堪能しました。

他にも、プリンやクレープなど売ってるお店もあったのですが行列が凄かったり完売して目当てにしてたものが食べれなかったので、リベンジしたいです!

 

自然いっぱいで景色が全体的に良いのでオススメです!

 

お店の時間的に、広島焼きが食べれなかったのが

心残りなのでまた機会があれば絶対食べたいです笑

 

さわやか整骨院では、ウイルス感染対策のため、

手指消毒、窓の換気、マスクの着用等、

徹底しております。安心してご来院して下さい。