文句無しの金!

 

 

おはようございます!

 

谷口です(`・ω・´)ゞ

 

 

やっぱり羽生選手は凄かったですね!

 

 

 

心配は無用と言わんばかりの演技で見事金メダル!

 

 

 

更に宇野昌磨選手も続いて銀メダルと期待に応えてくれました\(^o^)/

 

そしてスピードスケート女子500mの小平奈緒選手も翌日に金メダルと週末はメダルラッシュでしたね(∩・∀・)∩

 

日本は長野オリンピックと並ぶ10個のメダルを獲得して過去最高のメダル数も狙える状態になりました!

 

 

 

さて、ここで少し僕が気になったのは前回大会メダル数最多のロシアが未だに金メダル0個という現状です。

 

冬季オリンピックに強いイメージがあるのですが苦戦中みたいですねー

 

 

原因として考えられるのがドーピング検査により出場を取り消された選手が多数いるせいだというのが大きいみたいですね…

 

 

強豪の選手がいないと少し寂しい気もしますが、やはりフェアに、正々堂々とプレーしてまた強豪ロシアを見せて欲しいなと思いました!

 

まだオリンピックは続くのでロシアの選手にも注目です!

 

それでは今日はこの辺で👋