トロッコ列車

 

 

 

皆さんおはようございます!利岡です!

 

 

 

 

また格段と気温が下がりましたね!

朝や夜に至っては長袖じゃないと肌寒くも感じます。

 

 

ようやく過ごしやすい天気になってきますね!…と言いたいところですが、明日からの3日間は天気が崩れる模様みたいですね。

 

 

台風も近づいてきますし、今週末もみなさん気をつけてお過ごしください!

 

 

 

 

さて先週も三連休でしたね。

皆さんはどのように過ごしましたか?

 

 

僕は母が京都に来ていたので、嵐山等を観光してきました!

自分も嵐山の方はまだ行ったことがなかったので京都散策の第一歩としました!(笑)

 

 

まず腹ごしらえという事で、豆腐料理専門店で昼食を頂きました!

 

 

天ぷらや田楽など色々あったのですが、お気に入りは湯葉あんかけ御飯でした!あんかけなのに、サラサラとご飯が進みすぐに食べてしまいました(笑)

 

 

昼食を食べた後は目的でもある嵯峨野のトロッコ列車に乗りました!

 

 

話には聞いていたので乗れるのを楽しみにしてました!

 

 

まだ紅葉にはだいぶ早かったですが、緑の景色の保津川もすごく夏らしい景色ですごく綺麗でした!

風もいい感じに吹いていて、とても気持ちよかったです!

このトロッコだけで味わえる感覚ですね!(笑)

25分と思いの外短かったですが、存分に満足した時間になりました!

 

 

この後亀岡の方でも少し観光したのですがそれはまた次回の更新の時に書きたいと思います!

お楽しみに!

 

 

 

 

では、また次回!