オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ

 

おはようございます!

 

谷口です(`・ω・´)ゞ

 

連休の台風は京都はほとんど影響がありませんでしたねー(´-ω-`)

 

涼しくなってきたのでもう秋って感じです!

そして秋といえば、芸術の秋という事で

大阪のザ・シンフォニーホールで行われた

 

「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ」と指揮者 宮川彬良さん による吹奏楽のコンサートを観に行きました!!

 

宮川彬良さんはマツケンサンバを作曲された方でNHKで夕方の子供向け音楽番組「夕方クインテット」という番組にも出演されています!

 

僕が座った席は前から2番目の席で迫力が凄かったです\(^o^)/

観に行く前に曲目を予習して行ったのでしっかり楽しむ事が出来ました!

アンコールではマツケンサンバの演奏もありとても盛り上がった状態でフィナーレを迎えました!

チケットも中々当たらなかったりするのですが、またいつか行きたいなーと思ってます!

 

それでは今日はこの辺で👋